【閲覧注意!】キモいと話題になったアレを動画でやってみたらトラウマ必至になった

この世にもクリーピーな映像は、少し前に話題になったGoogleの研究者による画像認識用ネットワーク(のようなもの)を、動画に適用してみた、というもの。人間が写真を見て「このシミが目のように見える」「あの雲が人の顔に見える」という感覚を、膨大な画像データベースを用いてコンピュータで再現、強調するもので、一緒に公開された画像が「これは気持ち悪い!」と話題になっていた。

サムネでも充分キモいんですが、動画で見ると夢に出てくること請け合いです。我慢できずに止めるとその静止画がまたキモい。これがリアルタイムで変換されたらちょっとおもしろそうだけど。

Google、人工神経ネットワークが見た『夢』を公開 (※ 微グロ注意) – Engadget Japanese