配達の人はドーパミン出てるんで、バカデカ文字でないと読まなかったりします。
なぜ…どうして……家にいても結構な確率で不在票がポストに入ってる時あるので、ただでさえ申し訳ない再配達を頼む事になる。呼び鈴が目立たないのかな?と思ってちょっとぴり主張してみた🎄🪩 https://t.co/tL9AwtSXTo
— 駄民具ダミラ (damingnimad) 2026年06月20日
https://pbs.twimg.com/media/HLOtrZXaMAAivXb.jpg
https://pbs.twimg.com/media/HLOtrdEa4AAWegm.jpg
https://pbs.twimg.com/media/HLOtriJaMAA1_be.jpg
呼び鈴が押される事はなかったが荷物は無事受け取れた(ドアノック&声掛け…)
— 駄民具ダミラ (damingnimad) 2026年06月20日
@damingnimad みんな在宅してたって言うんですよ。普通に考えてみてください。チャイム鳴らさず不在票投函、再配達になったら効率が悪いです。
— ハムセイ (ROSYT18305160) 2026年06月21日
@damingnimad 「どの配達員さんもどうかお押しください。けっしてご遠慮はありません」配達員「ヤバ…」
— マタ旅 (nttcocomo) 2026年06月21日
@damingnimad 面白いけどおうちが特定されたりしないだろうか(心配)
— こーらる (tou_in_sai) 2026年06月20日
@damingnimad 通販サイトで登録している住所に「呼び鈴はドア右」とか付け足すと良いです
— 社畜shachiku (KanyokoSan) 2026年06月20日
@damingnimad 我が家は2階の自室にいると呼び鈴が聞こえません。なので置き配BOX導入しました。トイレやキッチンお風呂など、呼び鈴が聞こえない場所があるのではないでしょうか…勝手に置き配してるとかなら押してない可能性あるかもですが、不在票入れて帰るのは面倒臭いし普通はしないかな~と思います😅
— ピヨーネ🌼2🌻1🥨2 、🎤は$👔$🥂 (gentletone) 2026年06月21日
@damingnimad 気にしないむしろウェルカムとか自宅兼店舗とかこのツイートのためだけとかならスルーしてもらっていいんですが、自宅特定要因になるのであまりよろしくないですね…
— すず (Suzuhina_nyan) 2026年06月20日
@damingnimad 通りすがりですが3枚目でめちゃくちゃ笑いました主張が過ぎる🤣
— ヒロミ (j1MAL5Hmq1xkId8) 2026年06月20日
@damingnimad 我が家はそもそも呼び鈴がタヒんだの知らずに過ごしてましたww
— @2cm (2cm13) 2026年06月21日
@damingnimad 通りすがりですけど、3枚目で腹筋やられました🤣「見ろ!!!」と言わんばかりの主張の強さ😂
— Edmud Fairchild (Edmud_Fairchild) 2026年06月21日
@damingnimad ドアと呼び鈴、どんだけ離れてるんすかw
— MIU MIO_ミウミオ (MiuMio042153) 2026年06月20日
@damingnimad 通りすがりですが、3枚目で盛大に吹きました🤣主張が強すぎるんよ😂
— Edmud Fairchild (Edmud_Fairchild) 2026年06月21日
@damingnimad もっと大きく目立つように書いた方が良さそうです📦あとは宅配ボックスを置くのが一番ですね
— 卒塔婆小町(そとばこまち)@-黒ノ巣会-🦋 (inferno20xx) 2026年06月20日
@damingnimad 通りすがり失礼します🙇♂️3枚目を見た瞬間に笑ってしまいました🤣存在感というか主張が強すぎます😂
— Edmud Fairchild (Edmud_Fairchild) 2026年06月21日
@damingnimad あの…ウチの場合の話なんですけど…呼び鈴って結構聞こえないんです。そういう設計らしいです。2階…いや階段の踊り場に居ても聞こえません。階段を下りたところが玄関なのに。なので我が家は玄関にその旨を書いて携帯を、鳴らして貰えるようにナンバーを書いて貼ってあります。
— ごはん日記 (5_haaan) 2026年06月21日
@damingnimad 通りすがりですが、3枚目だけ圧が違いすぎて笑いました🤣主張が強いなんてもんじゃない😂完全にセンター張ってる🤣
— Edmud Fairchild (Edmud_Fairchild) 2026年06月21日
@damingnimad 通りすがりですが、3枚目で耐えられませんでした🤣主張が強すぎて全部持っていってる😂
— Edmud Fairchild (Edmud_Fairchild) 2026年06月21日
配達系の仕事をしてるが、呼び鈴押す時にコツがいる家が結構ある。接触が悪いのか普通に押すと音が鳴らないから、力強く押し込んだり、押したまま少しグリグリしたり、何故か雨の日or晴れの日は鳴らなかったり……
— うみか🌗5y♂︎+2y♀︎ (umika_2) 2026年06月20日
1枚目の注意書きが郵便受けか何かに貼っているものなのだとしたら、呼び鈴を見落とすレベルに不注意な人は気付けないサイズ感なのかもなと思う郵便受けを開けるのに必ずめくらないといけないほどでかい紙に注意書きを書いて、それをラミネート加工してみるとか?
— 消費者の足 (consumersfeet) 2026年06月20日



