1984年発売のフルーツシャワーシャンプー&リンスをついに入手。フルーつぶは、40年の時を経て完全に沈殿しており、おそらく中身を全部出さないと状態を確認できなさそうでした。レモンライムは1本のみですが、ラズベリーは4本づつ入手出来たので、今度使ってみようと思います。 https://t.co/BKZ7G79jnH
— 廃な物を探す者 (konbini_3000ri) 2026年06月22日
https://pbs.twimg.com/media/HLYf2kaaQAAtloo.jpg
https://pbs.twimg.com/media/HLYf2kZb0AEG_rI.jpg
皆さん、たくさんのいいねありがとうございます。昭和なシャンプーを今まで200本以上集めて来て、フルーツシャワーは特に入手が難しかったので、嬉しい限りです。昭和・平成初期のシャンプーのパッケージなどを見たい!と言うご希望がございましたら、お気軽に書いて行ってください。 https://t.co/wL5BbYwPEw
— 廃な物を探す者 (konbini_3000ri) 2026年06月22日
https://pbs.twimg.com/media/HLasB1VaMAAOznT.jpg
https://pbs.twimg.com/media/HLasB1TacAA_35w.jpg
https://pbs.twimg.com/media/HLasB1haEAAOn0c.jpg
https://pbs.twimg.com/media/HLasB1RaEAEoxw6.jpg
@konbini_3000ri 元々沈殿してる。よく振ってから使うと均等に出てくる。今の偽イクラと同じような製法でオイル成分閉じ込めてる
— びっと (pps43) 2026年06月22日
@konbini_3000ri これ、当時香りも、見た目も可愛くて愛用してた、私の髪はものすごく丈夫で、自分でハサミで髪を切っても枝毛になったこともない。なのにこれ使ったら、枝毛とぼさぼさと、うねりが凄くなったんでやめた思い出。
— 銀狼 (ginnrou) 2026年06月22日
@konbini_3000ri 懐かしい🤯昔のシャンプーの方が香りが分かりやすくて良かったなあ
— まる (k3LkX881Iw07sY4) 2026年06月22日
@konbini_3000ri この粒粒がかわいくてねえ。。でも髪を洗うたびにこの白い粒の殻は髪に絡みついたりしないのかなと思ったりしてた。それ以上に凄まじく荒れたけど…
— 銀狼 (ginnrou) 2026年06月22日
@konbini_3000ri @koto_tsumu ナツい!まだ粒が残っているものなのですね!当時はフラワー系の香りのシャンコンが多かった中、(正確にはシャンコンですらなくシャンリン)一つのフルーツの香りで勝負!しかも食べたことのないラズベリー!に、ワクワクしたのを思い出しました🔴🟢🟡指でプチッとするのが楽しかった!
— ハムンパス (kemushicchi) 2026年06月22日
@konbini_3000ri @icjk2019 使ってたなー!懐かしい!いい香りでした!😆😀
— kuny nob (nkunimitsu95gm1) 2026年06月22日
@konbini_3000ri うっわー懐かしーこのつぶ元々沈殿してて使う時に何回か逆さまにしたりして動かすとつぶつぶ出てきますよ
— leon (Leon00000729) 2026年06月23日






