札幌市白石区にて、ほぼ連日迷惑駐車をしている車に私刑がくだされた様子との事。迷惑をこうむった周辺住民の方々が何度も警察に通報・相談するも効果なし。結果このように。ドライバーは男性で、近くに住む女性の所に通う為に駐車しているとの事。仲良しで何より。 https://t.co/bb7a9wiOKb
— 世界びっくりカーチェイス2 (mst_hide) 2026年06月20日
https://pbs.twimg.com/media/HLN8q0jboAArHCX.jpg
https://pbs.twimg.com/media/HLN8rAvbYAEeAjn.jpg
ガチの近所でちょっと笑っちゃったこの車週4〜5でマンションの前にずっと路駐したり駐車禁止の市営住宅の敷地に停めっぱなしだったやつだ近くにいくらでも駐車場あるのにケチってるからこんな目に…あほよのぉ…
— sugioh!ka (Sugiohka_moke) 2026年06月20日
警察機能や司法が麻痺し、善良な市民を守らなくなったらこうなるという例。
— 四葉財閥@大艦多気筒主義 (cure_kaisha1n) 2026年06月20日
@mst_hide 独り言だけどボンネットにオキアミぶちまけておくと大変な事になるらしい。
— 蜂蜜をたべる者。 (BEAR_DIY) 2026年06月20日
@mst_hide ほんま警察って違法駐車には甘々だよなぁアパートの駐車場の前の公道塞いでいても、「注意しかできない」だってよ。
— しぇりる𝕏@ミーア帝国民 絵描き垢 (makinami_mari3) 2026年06月20日
@mst_hide においがするものをフロントガラスの隙間(ワイパー付近の通気口)に入り込むと、車内が大変なことになるのでやったらいけません。
— のだしん (sin1noda) 2026年06月20日
@mst_hide まさに今 迷惑駐車で困ってたところここ2ヶ月間毎晩 朝まで角に停める迷惑駐車がいて自分の車が出しずらい3回警察呼んでもステッカー貼るだけだから、翌日から当たり前に路駐ボンネットにイカ詰めればいいのか?
— ※故人の感想です (UR2xwmPZTdRYY0L) 2026年06月20日
@mst_hide S660が勿体ない…車はオーナーを選べないからなぁ…
— KawaZUKI (kawa900N) 2026年06月20日
@mst_hide 警察が何度もスルーした結果、私刑という形で住民が実力行使に出るしかなかったのがこの事態の本質。迷惑駐車も論外だけど、これで警察が動き出したら「通報は放置、被害が出てから出動」という、住民との信頼関係を破壊する最悪の先例を作るだけ。
— アルファたんてい (bossukgor) 2026年06月20日
@mst_hide s660は左ワイパーの下辺りにエアコンへの外気導入があるので、猫のオシッコをかけてあげると車内の臭いが取れず大変な事になるのでおすすめ!なんせ猫のやった事なので誰も罪に問われない
— 福 (802fuku) 2026年06月20日
@mst_hide いい車には金をかけるが駐車代には金をかけないドライバーが多い。本来は逆でしょう。
— Å (eme_manrs) 2026年06月20日
@mst_hide これで警察動いてくれなくて車になんかしたら器物破損罪になるからななんでやったもん勝ちなのか、ほんと司法のバグだわ
— ぺん (c0smic_blazar) 2026年06月20日
@mst_hide 草木に罪は無いもんね😁ナイス私刑、草木さん達!自然の力は侮れません。
— ヤカン (2CNJotiyfh13179) 2026年06月20日
@mst_hide よし!ボーナスステージだw https://t.co/LFWrtx35qE
— Neeko 𝕏 (Ne_ek_o) 2026年06月20日
https://pbs.twimg.com/media/HLPXy8EbcAAsvx7.jpg
@mst_hide 近隣住民や警察に見つからないよう、カモフラージュしてあげた優しい人がおるんやな https://t.co/W6IbHKXzjv
— ik_sh (ik_sh1) 2026年06月20日
https://pbs.twimg.com/media/HLQNNhbaMAA3h2w.jpg
@mst_hide 自己救済が当たり前の世の中になりつつあるな。これが政治の結果なんよね。
— かたな(アカウント再作成) (katana_remake) 2026年06月20日
燃やされていない→優しいタイヤが残ってる→優しいガラスが割られていない→優しい
— Raioh (nonkey0283) 2026年06月20日
@mst_hide 迷惑駐車には、注意書きとともに、ギリギリ届く距離でドーベルマンとかピットブルなんかをリードで繋いでおくといいよ。特に私有地だと問題なく効果的だと思う。🤭
— masan (masan11392751) 2026年06月20日
@mst_hide ワイならホイールナットとエンジンオイルのドレンを緩めとく。この程度で済んでるなら超がつくほどの温情措置。
— insulated truck運転手 (phoenix_corner) 2026年06月20日
@mst_hide 私有地なら、普通は前後を別のクルマで塞いで動けなくするのが一番穏当なやり方なんだがな。当該車両が違反にならないなら、前後のクルマも違反にならないので。
— くろぅど (Kuro_udo) 2026年06月20日
警察にも「できること」「できないこと」そして「やれるけどやらないないこと」の3種類があります迷惑駐車を行う外道には官民が連帯しての対応が必要不可欠です。法令により制約された公権力では及ばない範囲を「善良な市民」である我々の“創意工夫”で補完する必要があると思います。
— 塩@遊撃2 (Salt_SBCC) 2026年06月20日
警察は今一度、自分たちが国民に委任された暴力装置である事を自覚してほしい。委任された存在が働かないのなら、委任を撤回するしかない。
— オペラSUN@三重弁(北勢) (SUN_opera) 2026年06月20日
リプ欄見てるとワイパー付近の通気口にオキアミをぶちまけるといいらしいから参考にしようちょうど物置にアミ姫たくさんあったな
— 卒塔婆小町(そとばこまち)@-黒ノ巣会-🦋 (inferno20xx) 2026年06月20日
自力救済wコンクリート塊置くのに草挟んでるの優しい世界
— wak (wactktk) 2026年06月20日
自走可能な状態なだけ優しいと思いました https://t.co/7IycZdPrXc
— 西岡 (Nishioka_Yukito) 2026年06月20日
https://pbs.twimg.com/media/HLQ3gxjacAAGRPQ.jpg
https://pbs.twimg.com/media/HLQ3gx7boAAyKq3.jpg






