「ろくに確認もしないので時間の問題だと思ってた」の声も。
配達員の民度舐めるなよ?信用しすぎや https://t.co/OH87fDjtm2
— ゴール・D・たろー (os1_oishii) 2026年06月23日
https://pbs.twimg.com/media/HLbs0LPbAAA_MyK.jpg
@os1_oishii へーお前らいつもカウンターに商品置きっぱで勝手に持っていけやスタイルだがな ww クルー「番号?何それ?」←ほぼ
— smileQ (gromk178713) 2026年06月23日
@os1_oishii こんな民度なの?怖すぎるのですが。フーデリの方が盗むの?
— GO💞👰♀️Saiko (cruisingtaxi) 2026年06月23日
@cruisingtaxi 同じ配達員が色んなとこでやってる可能性は高いと思いますけどね、、
— ゴール・D・たろー (os1_oishii) 2026年06月23日
@os1_oishii 配達員に扮して窃盗が成立するのは「配達員の民度が低いから盗んでしまってもバレない」と言う事。
— いつものあの人 (0cpsG7RNn8zng7j) 2026年06月23日
@os1_oishii めちゃくちゃ忙しい店で出来上がった商品の袋がカウンター上に大量に並んでて、その周辺にもお客さんめっちゃ待機してて店員さんも忙しくてちゃんと見れてないから実際盗まれ放題だと思う
— 株式会社セルパ 代表ふじりん (selpaformen) 2026年06月23日
@os1_oishii たまーにファーストフード行くけど、どの店も番号確認しないこと多くて疑問に思ってたし、それはそれで問題だと思ってたけどこの投稿ように、配達員を名指しで照合をするようになったってことはやはり配達員が悪さしてるってことだし、彼らの社会的信用も下がったということだよね。
— Kabustin(株~スチン)株ヘタレ初心者オッサンの株取引日記 (Kabusttin) 2026年06月23日
@os1_oishii たまに高評価率67%の地獄みたいな配達員いるけどなぜ本人は引退しないのか不思議
— ギェピ (hdd114514tb) 2026年06月23日
@os1_oishii Uberなんて手数料取れればアフターケアなんてクソ食らえだからこんな事が起こるんだろうね。まぁ、店員もいないのが一番おかしいが。そもそも十番にマックなんてあったんやな……
— まえはら@趣味アカ (higurashi07bb) 2026年06月23日
@os1_oishii 当たり前の事を怠ってただけですよね?
— you (yume252926) 2026年06月23日
@os1_oishii Uber装ったただの盗難な気もしますけどね…メルカリで買ったUberリュックあれば出入りできちゃうもん。他の配達業は、「どこにでも出入りできる」という自社の特性を悪用されることを警戒して、退職時には制服からカバンまで全部返却させますけど…Uberその辺甘いですよね。悪用しやすい。
— 【熊喰い】普通の卵を売るときゃ烏骨鶏なやこ (yacoco_kimoi) 2026年06月23日
@os1_oishii @mpgw15 ごく少数のゴミ糞配達員がやってるだけでその他大勢の真面目な配達員が被害を被る
— 50代の弁当配達員@東京多摩 (fiatpanda1100cc) 2026年06月23日
@os1_oishii アレだな、「いつもトイレをキレイに使っていただきありがとうございます」っていう静かな圧力と同じ事だな。
— uni (world_anthems) 2026年06月23日
@os1_oishii ワイも確認された事あります。ピックしに行ったときスクショ画面かもしれないって言われて画面動くこと確認されました。
— 結局モヤル! (moyaaan_golf) 2026年06月23日
@os1_oishii 300円で運ばせるからじゃね?
— うっきょ() (yam6619) 2026年06月23日
@os1_oishii カメラもあるし盗まれる事もないのかな?と思ってたらやっぱりやられてたんですね、、、忙しい時間帯ならヘルメットかぶってササっと持って行ったらバレなさそうですもんね
— にくまん (nick_man2929) 2026年06月23日
@os1_oishii ここまで書いてても勝手に持っていくバカは跡を絶たないし、車両は○○に停めてくださいって書いてあっても店の真ん前に停めてピックアップに行くやつは多い。ピックアップ時のメッセージで過去の配達員にめちゃくちゃキレてる店たまにあっておもろい。
— メロリンキュー太@低浮上 (albion_ahodori) 2026年06月23日
@os1_oishii なんかしらんけど当たり前のことだな
— 月夜の神 (9CdLpVtVZA18191) 2026年06月23日
配達員じゃなくてもモニターの番号を言えば受け取れるんだからな〜…せめて松屋みたいに伏せ字にしろよ。
— ハルソラ@横浜 (2QRZ9DYK7Owa29e) 2026年06月23日
物運びを舐めんなクソが( ゚д゚)、ペッカーッ(゚Д゚)≡゚︎д゚)、ペッ
— 地雷系メンヘラポンコツさぼりん🤐 (Saborin_Ponkotu) 2026年06月23日
これ配達員装った一般人が盗んどる事もあるよ案内板の番号丸出しやから適当に声出せば誰でも持っていけるしなんやったらカウンターにそのままポンって置いとって「番号合ってたらそのまま持ってきや」スタイルのマクドとかもあるけどほんま防犯意識皆無すぎるやろ思うわまあこっちは楽やねんけど
— YP@配達🐸等in大阪 (D2JOG) 2026年06月23日
マクドとかスタバってモバイルオーダー受け取りの時に確認しないんよねめちゃ盗まれる気がするけど
— HED (0sgDEHSK) 2026年06月23日
その通り!配達員相手に性善説は自殺行為や!
— 🚴♀️『カペリ』デリバリー垢@menu/UberEats in東京🚴♂️YPJ-ER (capelliubereats) 2026年06月23日
某デリバリーで、配達済みにされた挙句届かなかった牛丼のお話から始めないとかな。たぶん食われた。(補償してもらったけど)
— 晴姫(はるひ)技術方 (Haruhi40_tech) 2026年06月23日
こんな事書かれるの恥ずかしい。とはいえマクドさんサイドも配達員無視するからなぁ。
— 相良@配達屋さん (pcx404_yui) 2026年06月23日
@os1_oishii ウーバカなんて使うのがそもそもの間違い。
— ダッフィー (kjMAjp3pEKsV6BL) 2026年06月23日

