태권도에 포인트 센서가 도입되어 리얼 격투게임이 된 모습.テコンドーにポイントセンサーが導入されリアル格闘ゲーム化した様子。 https://t.co/R3MlmwHn85
— Mr.Japaneses Studies Ph.D.【2020 Goal=Write a book】 (cityknight2000) 2020年01月14日
スポーツのゲーム化…と言えるのかな。この評価は専門家に任せた方が良いのかも。@Dr_idealism
— Mr.Japaneses Studies Ph.D.【2020 Goal=Write a book】 (cityknight2000) 2020年01月14日
@Dr_idealism 今気づいたけど、体力ゲージが一昔前の鉄拳(2ぐらい?)の体力ゲージの減り方に似ている様な…。지금 생각이 났는데, 체력 게이지가 옛날 철권(2 정도?)의 체력 깎이는 것과 비슷한 것 같은데…
— Mr.Japaneses Studies Ph.D.【2020 Goal=Write a book】 (cityknight2000) 2020年01月14日
@Dr_idealism フルバージョンではちゃんと「点数の代わりに鉄拳のゲージ」と書いてあった。풀 버전을 보니 “점수 대신 ‘철권’ 게이지”라고 써 있었네. https://t.co/uspP5hBrzG
— Mr.Japaneses Studies Ph.D.【2020 Goal=Write a book】 (cityknight2000) 2020年01月14日
@Dr_idealism こちらがフルバージョン。이 쪽이 풀버전. https://t.co/ug88uWFgXH
— Mr.Japaneses Studies Ph.D.【2020 Goal=Write a book】 (cityknight2000) 2020年01月14日
「OOじゃねぇか」的な反応が面白い。一番多いのは「鉄拳」「SF」「KOF」で、海外だと「モータルコンバット」とかもあり。面白かったのは「飛龍の拳」…。久々の名前聞いたわ。
— Mr.Japaneses Studies Ph.D.【2020 Goal=Write a book】 (cityknight2000) 2020年01月15日
@cityknight2000 しかも一定時間消極的プレーをするとダメージ倍率に修正が入る鬼畜仕様らしい:(;゙゚’ω゚’):
— 헐 (gaolisk) 2020年01月15日
@gaolisk 主審が「赤、10秒!」と判定をすると、ライフバーの上に10秒カウントバーで出ます。そうすると、ダメージ2倍だそうです。
— Mr.Japaneses Studies Ph.D.【2020 Goal=Write a book】 (cityknight2000) 2020年01月15日
@cityknight2000 @tabazou 蹴りで行うフェンシングという印象
— kurukurusanpo2 (kurukurusanpo2) 2020年01月15日
@cityknight2000 面白いし分かりやすいわね。ゲーム世代には馴染みもあるし。
— エリザ (elizabeth_munh) 2020年01月15日
@cityknight2000 衝撃度合いも感知されてるのかな?ただ触れただけで良いならとにかく隙をついて回数当てれば勝てるから、元々の格闘技と戦い方も変わってくる。
— げん (gen_1973) 2020年01月15日
@cityknight2000 お!チャタンヤラクーシャンクかな?(全然違う) https://t.co/Rsn6OJyafK
— ご休憩@緑ブレザー (georgehiroki) 2020年01月15日
https://pbs.twimg.com/media/EOUXj4KUwAAfgc9.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EOUXj4OU8AAFh1B.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EOUXj4RU0AEgqYD.jpg
@cityknight2000 これは見ている側もとても楽しいですね!素晴らしすぎる発想(*´꒳`*)
— ぶたきむ (butakimuyarou) 2020年01月15日