個人的にはこの光景も好きです。
一応テレ朝のDREAM PARKとか出来たんですけどねぇ。
東京ドリームパーク-有明発・複合型エンタテインメント施設-オフィシャルサイト
お台場が少しずつ廃墟化してる1枚目:累積赤字60億で閉業したテーマパーク2枚目:たった3年で廃止された橋3枚目:34億で造られたのに2年で閉鎖された駐車場4枚目:広大な空き地 https://t.co/0OJAVtZoBN
— のぶりん (nobunobunobune) 2026年06月26日
https://pbs.twimg.com/media/HLujsU0awAExEb_.jpg
https://pbs.twimg.com/media/HLujsU1aoAI7EZS.jpg
https://pbs.twimg.com/media/HLujsU2acAAqHvm.jpg
https://pbs.twimg.com/media/HLujsU4a8AA_PX_.jpg
ヴィーナスフォート跡地別角度 https://t.co/OKrR9hw2WS
— のぶりん (nobunobunobune) 2026年06月26日
https://pbs.twimg.com/media/HLvoBSDaIAIOSR_.jpg
https://pbs.twimg.com/media/HLvoBSCagAAz5Of.jpg
https://pbs.twimg.com/media/HLvoBSFb0AAJe-p.jpg
駐車場入り口! https://t.co/WAtG5XLAqv
— のぶりん (nobunobunobune) 2026年06月26日
https://pbs.twimg.com/media/HLvTxJUagAA89P-.jpg
@nobunobunobune 一都民としては、練馬のハリーポッターをコッチに作って、豊島園を残して欲しかった…。
— キャプテンジャポニカ (JFsB0HwMNHveH26) 2026年06月26日
@nobunobunobune 大江戸温泉物語がなくなって、船の科学館がなくなって、ヴィーナスフォートと観覧車とメガウェブがなくなれば、そりゃ行かなくなる。
— コマネチ (sv_1778) 2026年06月26日
@nobunobunobune 公的な学校、図書館、スポーツが全くない全て民営企業採算が取れないとすぐ撤退最近までは都が死に体を無理やり動かしていただけです。前から何度も言われてました。
— ラスター (NISINnoHIBOSI) 2026年06月26日
@nobunobunobune いずれこうなりそう https://t.co/3t80sQvxhK
— ガイセリック (geisericus) 2026年06月26日
https://pbs.twimg.com/media/HLvdKxJa0AAnJml.jpg
@nobunobunobune おかげで映画館は穴場になってる😂アクアシティはガラガラだったりする🤣🎦 https://t.co/eDbOiB4FMP
— くーんち (vxBb6wtQ7BEDZkH) 2026年06月27日
https://pbs.twimg.com/media/HLxslbkagAAqnVc.jpg
@nobunobunobune 東京都との契約で大江戸温泉はじめ黒字撤退が相次いだのも大きいお台場に本社がある会社と言えばフジテレビとサントリーだがフジサンケイグループは不調だしサントリーは田町駅近くの最新鋭ビルにも入居していてHDの社長はそっちにいるという。いずれお台場から撤退する予感
— 麦茶@軟弱 (u6wifkCwwtxADYc) 2026年06月26日
@nobunobunobune メガウェブで色んな車を見て、Zepp Tokyoにライブに行った思い出…
— 青いブルー@GHOST11/27 (AoiBlue_27) 2026年06月26日
@nobunobunobune 今になってみなとみらいの方が賑やかという皮肉。あっちは台場よりはアクセス良いからな。
— Chu75 (Chu202405) 2026年06月26日
@nobunobunobune やっぱアクセスが糞なのが原因なんだろうか
— marilove (marilovemikoto) 2026年06月26日
@nobunobunobune 全てはここから始まった1995都市博中止まぁ青島幸男の公約ではあったんだけどね。 https://t.co/jYaJ3psl81
— めんトリ依存症a.k.a.リカルド鈴木 (racfc032) 2026年06月26日
https://pbs.twimg.com/media/HLvww78aMAAh9YH.jpg
@nobunobunobune お台場、車がないと意外と移動不便だよね東京税関の果てとか流刑地みたいで好き https://t.co/17I2ACXmC0
— Hdhfhfghfhch (hdhfhfghfhch) 2026年06月26日
https://pbs.twimg.com/media/HLvicFsbsAAEppA.jpg
@nobunobunobune ありゃま。いっそ、お台場に海保と海自の船の博物館でも作ればええんちゃうん?船籍残したままにして。そしてなぜか赤パト付けてだな。青嶋「レインボーブリッジ封鎖?おっ!これ使えんじゃん!」76mm砲発射犯人「うわぁああああ!?」(海中へ真っ逆さま)
— ショウ (YahmTg) 2026年06月26日
@nobunobunobune そりゃ観光地がどんどんなくなってますからね…😅個人的にはメガウェブが無くなったのも痛いと思います…車離れ言われる今だからこそああいう施設は必要だと思うんですけど… https://t.co/TydbyFu3Ml
— レナル(86乗ってるけどチー牛じゃなくてキム牛って呼んでね) (naruvitz) 2026年06月27日
https://pbs.twimg.com/media/HLwLVNFacAABteR.jpg
@nobunobunobune この頃のお台場に戻るのだろうか? https://t.co/p8TltoWt6D
— ひきたて無香☕ (Hi292Nu9129) 2026年06月27日
https://pbs.twimg.com/media/HLwXct6agAAtYrx.jpg
神戸のポートアイランドもガラガラのゴーストタウン化してて廃墟だらけ https://t.co/2L0skYH0WT
— まつえぼ (mitruihisawo) 2026年06月26日
https://pbs.twimg.com/media/HLva0BXbQAA4KIr.jpg
@nobunobunobune いい施設も借地権のせいですぐなくなっちゃうからなあ
— ラト助 (koji573) 2026年06月26日
@nobunobunobune お台場マジで人がいなくてびっくりする。たまに外国人観光客が歩いてるくらい。一時はデートスポットやファミリー向けに賑わっていたのも過去の話。逆にどこでも並ばずに入れるからオススメでもあるw
— 酒 (tokionosakega) 2026年06月27日
真偽はさておき、先日久々に訪れたお台場は商業施設が全体的にセピア色に見えた。ゼロ年代に夢見た近未来が、その時のまま残っていて、一種のノスタルジーを感じられる。
— モノリス・キャピタル (monorisujp) 2026年06月26日
@nobunobunobune よし!ピンチはチャンス!お台場に10万人規模のサッカー専用スタジアムを作ろう!
— 酒 (tokionosakega) 2026年06月27日
@nobunobunobune 20年ほど前当時の彼女とパレットタウンの東京レジャーランドで遊んだな。お化け屋敷にも行ったしそれなりに賑わってたイメージがあった。
— mako (sinnitirou0306) 2026年06月27日
お台場というと、20年くらい前の高校生、大学生の頃に何度か足を運んだくらいだけど、こんなに寂れちゃったんですね…船の科学館が無くなったのは知っていたけど、大江戸温泉物語も無くなってたんですね。
— ふくだファーム👨🌾 (kachimushi299) 2026年06月26日
(コミケは除く)















