ワクワクする。動植物をモチーフとしたユニークな建造物いろいろ

世界中から集めた、「動物や植物をモチーフとした建造物」いろいろ。ちょっと不気味だったり、どうしてこんなモン作ったんだ・・・? といったものも中にはあるけど、見ていてワクワクしてしまうのも事実。可能な限り所在地などの情報を入れてみたけど、違っていたらご指摘くださいませ。
【PR】Amazonセール速報&オススメ
■インド、ハイデラバードにある「National Fisheries Development Board Building」。

■田園調布のサンリオイチゴハウス。

■中国、揚中市のふぐの彫像。

■どこかのお宅。ねこ。

■ニュージーランド。若干アヘ顔の・・・口はオオカミで耳は豚。多分イヌ。

■↑の向かいにあるらしいシロクマ・・・ではなく羊

■上海万博のマカオパビリオンはうさぎ。

■NYのビッグダックパーク。

■巨大な小屋からはみ出している巨大なイヌ

■オーストラリアのカカドゥ国立公園内にあるワニの形をしたホテル

■小人症な人々によるテーマパーク「小人の王国」はキノコモチーフ?

芭蕉blog | ホビットではなく、中国のリアル「小人の王国」 16P 2V

■恐怖漫画家が住んでいそうなネコハウス。

■アイダホ州にある「ドッグ・バーク・パークイン」

■バンコクの複合施設は…ゾウ

■コートジボワールのとあるお宅。建造物というよりはアート。

■インドネシアの「Kartini Beach」の巨大なカメ。

■イングランドの「ゾウのルーシー」

via