なんだこりゃ! 何の役にも立たない、意味ナシ設備大集合

ビルやマンションなどの設計時のミスだったり、後になって部分的に解体されたことでまったく意味をなさなくなってしまった設備を総称して「超芸術トマソン」というらしい。昔読売ジャイアンツにいた使えない外国人選手が由来とのこと。そんなこんなで「トマソン」な写真ギャラリーです。
【PR】Amazonセール速報&オススメ
■レンガで塞がれた窓。ちょっとこわい

■陸橋が途切れている!

■ベランダだけ

■もう少しなんとかならんかったのか

■足場はきっと隠しブロック

■思い切りかがめば、あるいは

■ここから先、体重制限

■この形のせいで、必要以上に疲れそうな階段

■リンボーダンス的な何かを要求されるドア

■観賞用ベンチ

■スーパーマリオの壁抜けが必要

■アイデアとしては悪くないけど、強風でアウト

■シャッターはついてないのかな?

■センターラインが乗用車半分ほどズレている

■せめて向こう側に開くドアだったらねぇ

■強引に対策されたドア

■柵の意味がない

■出口が必要なところにない、さらに逆のパターンも同一建物内に存在するという稀有な例

■小っさ!

■高っ!

■低っ!

■登った先にもう一山

■これは有名な画像

■ひどい罠だ

■ひどい罠だ!

■ひどい(略

■閉まらないドア&トマソン階段2

■どうせ左に詰めても少し道を塞ぐから、あえて全部塞いでみた

■レンガにレンガを合わせてみました

■お互いに譲れない部分があったもんでね

■試練のスロープ

■トマソンの代名詞のような無駄空間

■元々ゲートが長かったのか道が狭かったのか、そこが問題だ

■試練のスロープ パート2

■思わず二度見してしまうドア

■日本だったら溜まり場確定

■こういうのって地味に嫌だよね

■手すりと永遠の愛を誓ってしまったベンチ

■手抜きにも程がある

■もう笑うしかない

The Most Epic Construction Fails Ever (48 pics)

トマソン – Wikipedia