これはキュート。生まれつき鼻の骨(鼻梁)がない猫、モンティさん

cute-cat-without-nosal-bone-monty-2
デンマークのコペンハーゲンに住むモンティは、染色体異常により人間でいう鼻梁(眉間から鼻の頭までの骨)を持たない猫さん。動物保護施設にいたところを現在の飼い主によって迎え入れられたというモンティは、まるで絵に描いたようなキャラクター猫みたい。若干膀胱が緩いことや、くしゃみが多いことを除けばいたって健康とのこと。

それにしても鼻ひとつでここまで印象が変わるというのに驚き。「普通の猫ってどうだったっけ?」なんて思ってしまうほど違和感もないし、カワイイんだけどね。

【PR】Amazonセール速報&オススメ
全13枚
■1

■2

■3

■4

■5

■6

■7

■8

■9

■10

■11

■12

■13

Meet Monty: The Adorable Cat With An Unusual Face | Bored Panda