「変身中に襲われない主人公」ネタにされてるけど、もしあなたがゲームをやっていて、一定ダメージを与えた後にスーパーアーマー状態でなんかヤバそうな光を発してる初見のボス相手に攻撃を加える事ってする?私が知る限り多くのプレイヤーは「爆発が来る」と予測して距離を取ってる
— 豆田つかさ::(;3 ):: (Garlic_Drone) 2022年04月07日
@Garlic_Drone 「撃つ前に倒せばノーダメージだぜ!!!|Д゜)」という考えはゲームでないと出来ないですわね(゜д;;:…
— 七神 あきら (nanakamiakira) 2022年04月08日
@Garlic_Drone 確かに最近は変身中に纏うエネルギーが事実上攻防一体のバリアになりがちですから様子見せざるを得ないです物ね
— 天気デッキ使いのエミリアのお兄さん (gokigenmain) 2022年04月08日
@Garlic_Drone 初見はまぁそうなんですけど、敵は大概組織な訳で、一人やられた時点で変身モーションだと悟ったら攻撃すると思います。そう言う意味でギャバンやガオガイガーなどの対策が取れてる作品は好感持てますね。
— ⛪きょうげん愉快✝全淑連 (kyogen_yukai) 2022年04月08日
@Garlic_Drone 多分初見なら「これチャージ期間中に一定の攻撃加えれれば攻撃を未然に防げるんじゃね?」ってなって多分責めるんだけど、多分普通に死ぬ()
— 悪町龍千(あくまちりゅうせん) (ZEROsamasuki1) 2022年04月08日
@Garlic_Drone アークスはゴリラなのでバリアや確定拘束からの即死カウンターがない限り殴りますね(クソリプ
— しらすごはん (motio0122) 2022年04月08日
@Garlic_Drone ギャバンがすっごい速さで変身するしその速さより早く仕留めないとむ。
— 飯橋朱音 (CRESTIndustria) 2022年04月08日
@Garlic_Drone メトロイドやカービィの類いならとりあえず一発攻撃入れてみて効かないようなら「あ、これ必殺技くるか」と距離を取りますね
— 閃光のテト式@なろう連載中 (tetosiki) 2022年04月08日
@Garlic_Drone 敵「隙だらけやん!攻撃したろ!」ムービーがスキップされて、いつの間にか変身が終わってるこれやぞ
— じょーすけ (iC6JTSs0hsX788u) 2022年04月08日
@Garlic_Drone @John_A_Smith69 初見ならばそうだと思いますが毎度毎度だと多少勝手は違ってくるかと思われます
— (三代目)大神源太 (Hentaisan69) 2022年04月08日
@Garlic_Drone 1.両手剣重撃でムービースキップ2.無敵かどうか探るために距離を取りながら飛び道具で頭殴る3.頭殴って効かないならダメ軽減張ってタンクに切り替える
— TotallyNotNenko (NotNenko) 2022年04月08日
@Garlic_Drone ソウルシリーズならその光ってる最中もぶん殴れるけど、、無敵のゲームもあるから迷う…でもその間に回復薬飲む時間があるのはどのゲームも共通だからワンチャンあの間、敵は回復薬を飲んでいるのかもしれない
— 酒月ケネス (KenesuB1) 2022年04月08日
@Garlic_Drone それな。自分が怒ったときの妹達の反応見てるとフリーザの変身シーンとかわりとリアルだと思う。
— 望月鏡 (mochidukikagami) 2022年04月08日
@Garlic_Drone それをやった主役チームがいるんだゲッターチームっていうんだがシチュエーションは違うけど
— 愚鈍毛三本足カラス ⋈ たかが石ころ一つガンダムで地球に落としてみせる (reimondo41san) 2022年04月08日
@Garlic_Drone 初見じゃなくても、光って無防備になってるボス相手には全速力で遠くに逃げますわな。発動する前に封じ込めるのもまた手やけどね。
— バベチリ (BarbeChili) 2022年04月08日