「クルマに化けたトランスフォーマーが現実に!」とアップされた画像が話題

映画も人気の「トランスフォーマー」。映画を見たことのない人でも、ロボットが車に変形するシーンだったり、ファンによる「車に変形するコスプレ」を見たことがある人も多いと思いますが、海外サイトでは「車に化けたトランスフォーマーがいたぜ!」とアップロードされた画像が海外サイトで話題になっています。その画像がこちら。
AeyMXoi
ヒュンダイの「20T」が反射した光が壁にロボっぽく投影されているだけの話なんですが、海外サイトでは「正体が見えた!」「これは完全にオートボット」「始まったな」といった感じで盛り上がっており海外でのトランスフォーマー人気が伺えます。さらに「ヒュンダイの車なんかに化けるわけないだろ」「(ミュージカルの)ライオンキングの仮面みたい」といったコメントも。

それにしても、「トランスフォーマー」は元を辿るとアメリカ発なんですね(発売はタカラと提携したアメリカの会社)。知りませんでした。